2012年11月2日金曜日

10月31日ファミコンランド WSネオスタン

練習も兼ねてこの間行ってきたショップ大会の結果でも

使用デッキ:マミまどか もう何も怖くない(魔法少女まどかマギカ)黄緑t赤青

デッキコンセプト
CXは風と2000/1が4枚ずつ
基本的にはマミさんデッキ。
追加でアルまどループを入れて回復しつつ
自ターンのバンプで相手の盤面を割るデッキ。
構成上色事故になりやすいが
基本発生は黄緑のどちらか。
魔法少女現るの関係上赤を発生させることもある。

1回戦
VSハルヒ 勝ち

時間に固めたみくるデッキ。
トレジャーとプールでストックとハンドを維持しつつ
後列みくる等で処理していくデッキ。
なんだけどトレジャーがリフ前に来たりで
CX5枚戻りとかなり辛い動きになる。
終盤ネコ耳みくるを2面+CX封じされるも
銀魔とレベ3で打点が通せてなんとか勝利

2回戦
VSリライト 負け

ハベ投入型の静ルチア

初手は相手のレベ0が事故り
盤面がひどかった。
5止めも考えたがリライト相手なら
こたかが引かれれば関係ないと思いやめる。
クロック絆の静流もあったし。
するとやはりストックの関係で
迎撃がひまわりなしで出てくる。
これは楽と思いレベ2に上げつつ、
相手のチェンジ警戒でデッキをリフ前まで減らす。
これでルチア早だしはなかったが変わりに静流が登場。
返しにバウンスで戻し盤面を返すも
その後の打点が全てとおり3/4と一気に辛くなる。
結局その後のダメもキャンセルせず負け。
ちなみに相手はルチアのクロック飛ばしを使えてない。
3/4返しのときに先輩魔法少女でデッキの中身を見とくべきだった。

3回戦
VSシンフォギア 負け

翼型赤青デッキ

相手のレベ0が4ターンほど続き盤面は取れたものの
こちらもCXが2ターンで5枚見え打点が通るという辛い状況。
疑似リフするも打点差がきつく、
終盤控え室にCX1枚キャラ14,5枚でキャンセルせず
ターンが回り案の定トリガーで2枚噛む。
その後も打点がだだ通りし敗北。

3回戦は正直運がなかったレベルだが、
2回戦はプレイング次第では勝てた戦いだった。
どうも私のシャッフルはCXを3枚重ねるらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿