2012年11月8日木曜日

11月7日ファミコンランド WSネオスタン

使用デッキ:リッカ型生徒会アンコール(D.C.&Ⅱ+D.C.Ⅲ混合)

D.C.によくある生徒会アンコール型のデッキ
コンセプトとしては各レベル帯に
リッカさんを採用していること(もともとはファンデッキの予定でしたw)
2帯も告白リッカではなく
あえて扉シナジーの天才美少女魔法使いを採用しているのが
ポイント
思い出に気を配る必要がないのでストックに余裕が出来やすいです。
あとは1帯の夢見る未来へのCXシナジーで盤面が荒らしやすいこと。
特に今回の大会ではバウンスが猛威を振るったw


1回戦
VSリライト 勝ち

静ルチアをベースに面白いカードがちらちら見えた構築。
0帯で上目遣いしか引けずに苦心してました。
こたかがは採用してないんでしょか?
親愛なる探求者ルチアなど面白いカードを積んでいましたが
さすがにバウンスとは相性が悪かったですねw


2回戦
VSリライト 負け

10月31日の大会で2回戦に当たった方と同じです。
構築もおそらく同じ。

なんですが2帯で静流が出た後さすがにキャンセルが強すぎた。
こちらはリフ前にレベ3まで持っていかれてしまったので
回復してもキャンセル、回復、キャンセルで
さすがに心が折れかけました・・・

3回戦
VSリライト 勝ち

ちはやの早だしを基点にちはやさくやの構築。
なんだけどこれまたバウンスと相性の悪い構築。
1点食らって出したちはやを戻したときは
さすがに真顔でした。
最後のほうは若干意地で出してましたねw
周りの方も言ってましたが、
チェンジしないのも手だったかもですね。
まぁそこは拘る人だって知っててやったんですがw(注:相手は身内です)

上位はAB、3位がリライト、4位が私となりました。
やっぱりAB強いですね^-^;
というかここ最近リライトしか当たってないぞ私w

0 件のコメント:

コメントを投稿